SSブログ

18ヶ月点検 [僕のくるま]

ぼくが IS と出逢ってから、もう 18 ヶ月がたったわけで・・・

だから、1年と半年点検をしたわけで・・・

内容は、こんな感じです。

 

①タイヤ外して、ブレーキパッドの残量確認 → 異常なし

②タイヤの磨耗状態の確認 → 異常なし

③下回りのチェック → 異常なし

①ファンベルトのチェック → 異常なし

②エンジン周りのチェック → 異常なし

③最後に、ホイールロックの確認 → 終~了

※メカニックさんからの総評

 ・ブレーキは前回のメンテナンスから1mmしか減っていないので、次回も交換しなくていい

 ・バッテリーとかも問題ないし、ライト関係も大丈夫

 ・ただ、タイヤはローテーション出来ないから、次回の点検で交換になるかも

さてさて、何処のメーカーのタイヤ履こうかな??

県内のディーラーの試乗車チェックして、乗り心地や静粛性を体感してこようっと。

けど、その前に、ミーティングでミンナがはいているのをチェックしようっと

 


さて、本日のご馳走

 ちょっと飲みかけジャスミン緑茶

っていうか、ちょっと今日はプチセレブ体験しちゃいました

オーナーズラウンジに座ったとたんに、出されたこの飲み物・・・

Aさんたら、何も言わなくてもわかっていただけるなんて、僕も顔がでかく(広く)なったな~

あと、追加の飲み物持ってきていただけたCさん

ストローの端っこが、ちょっとだけ折れていたのを直していただいて、ありがとうございます。

次回は何時になったら伺えるか分かりませんが、また会える日まで (^.^)/~~~


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 7

Shuffler

え~!もうタイヤ交換ですか!?
折角なので、この際、ホイールも逝ってしまいましょう!(^^)/
ついでに車高調もどお?
そうそう、オフ会はTOM'Sさんのデモカーも来るとの事ですので、しっかり参考にしましょう!(^o^)/
by Shuffler (2007-04-15 00:40) 

ばさら

もう1.5年ですか!
早いですね(^^;
つま恋いよいよですねお目にかかれるの楽しみです!
by ばさら (2007-04-15 15:54) 

すご~くご無沙汰しておりましたね(^^;;;

そろそろタイヤ交換なんですね? タイヤ交換=ホイール&車高調ってことですよね(^^)
楽しみにしていま~す♪
by (2007-04-16 13:23) 

たいむましん

Shufflerさま
 タイヤ交換なんです。
 車高調とかもしたいんですが、元手が・・・・
 オフ会で、TOM’sさんは、ぜひ確認します。
 よろしくお願いします。

ばさらさま
 つま恋、前回とおんなじ、何もいじくっていない車で参加します。
 当日は、よろしくお願いします。

Maxさま
 ご無沙汰でございます。
 ホイールは、真ん中のLマークがかなり気に入っているので、
 当分はいじくらないかも・・・です。
 それよりも、いじくる元手がない。
 はぁ~ 宝くじ当たらないかな・・・ (T_T)
by たいむましん (2007-04-16 20:43) 

ccq

予想していたよりブレーキパッドはもちますね~
by ccq (2007-04-16 22:53) 

aki

アドボックスいいっすよ!(笑)

『つま恋』は行けませんので、みなさんにヨロシクです!
by aki (2007-04-21 09:34) 

たいむましん

ccqさま
 そうなんです。結構もつみたいです。
 でも、ブレーキダストは深刻ですが・・・

akiさま
 え~来られないんですか? すごく寂しいです。
 せっかくアドヴォックス見せてもらおうと思ったのに・・・
 近況は、またブログに更新しますので、お待ちくださいね。
by たいむましん (2007-04-21 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。